シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交通違反の反則金が払えない!≪お金に困った時は消費者金融を賢く使って乗り越えよう!≫

交通違反の反則金が払えない

悪気がなかったのだけれども、思わずスピード違反をしてキップを警察から切られてしまった経験ないでしょうか?

違反によって、青色キップ、赤色キップとありますが、反則金は青色キップで支払う物を指しています。

交通違反でも比較的に軽い罰金になります。

これは、反則金を支払うことで済むのですが、支払わなかった場合、刑事罰となることがあります。

支払いをしなかった後に交通の裁判に出頭を求められます。

その裁判で刑事事件として扱われ有罪になると罰金と同時に前科として扱われることになるのです。

交通違反でもちょっとした違反である駐禁やシードベルトの装着忘れ等ても甘く見ることは禁物です。

赤色キップは重たい扱いで反則金ではなく罰金となるのですが、青色キップを切られた時は、7日間以内に支払いを済まさなければ、面倒な手続きを踏まなければなりません。

あまりにも悪質な場合は裁判の結果、罰金と共に交通刑務所への収監ということもあり得る話なので支払いは何を持っても最優先に考えなければならないと思います。

それ以前に安全運転に心掛けることが、もっと重要ですが。

交通違反の反則金を払えない時について

みなさんの中にもこれまでに交通違反の反則金を払えないという状況に陥った事があるという方はいると思います。それで反則金の支払いを怠った事があるという方もいるかと思います。

ですが、いくら手持ちのお金がないとしても交通違反の反則金の支払いを滞納するのは絶対に避けた方が良いです。それはどうしてかというと、たかが交通違反の反則金と思っても相手は警察という国家権力が相手だからです。

ですから、どんな理由があってもその支払いを怠るのは避けるべきです。そうしないと後でもっと不利な状況になるのは目に見えているからです。

ですから、みなさんもたかが交通違反の反則金だから払えなくても大丈夫と思わないで、お金がない場合には消費者金融を利用してでもさっさと交通違反の反則金を払ってしまうのが賢明です。

そうすれば、交通違反くらい何も恐れる必要はないです。ただ、いくら交通違反の反則金が支払うことができたとしても免許の色は変わってしまいますがそれは仕方ない事だと思って諦めるしかないです。

でも、交通違反の反則金を払わないでいると確実にマズイ状況になるのでそれだけは避ける必要があります。



おすすめ消費者金融とカードローン
アイフル
プロミス
アコム
sponserlink

運営者情報、及びお問い合わせ

運営者情報、及びお問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

国民健康保険料が払えない!≪お金に困った時は消費者金融を賢く使って乗り越えよう!≫

NO IMAGE

家賃が払えない!≪お金に困った時は消費者金融を賢く使って乗り越えよう!≫

NO IMAGE

ガス代が払えない!≪お金に困った時は消費者金融を賢く使って乗り越えよう!≫

NO IMAGE

自動車税が払えない!≪お金に困った時は消費者金融を賢く使って乗り越えよう!≫

NO IMAGE

学費が払えない!≪お金に困った時は消費者金融を賢く使って乗り越えよう!≫

NO IMAGE

水道代が払えない!≪お金に困った時は消費者金融を賢く使って乗り越えよう!≫


-->