シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消費者金融の審査は固定電話は必要?固定電話なしでも融資可能なの?

審査の時に固定電話は必要なのか?

一昔前は消費者金融でお金借りるときは固定電話は必ず必要でした。

しかし今では固定電話のない人も多く、必ずしも固定電話が必要なわけではありません。

必ずしもというのは例えば一人暮らしの人がお金を借りる場合、自分の部屋の固定電話はない場合がほとんどだと思いますので、連絡のつく携帯電話があれば問題はないでしょう。

但し、場合によっては実家に確認の電話(個人名)がなされる場合もあります。これは審査内容によっても変わりますし、業者によっても異なります。極端に言えば大手の消費者金融の場合は最終的な判断は店長の裁量で決まることが多いため、支店によっても多少対応が変わるでしょう。

また実家暮らしの人であれば、消費者金融会社から実家(自宅)へ電話(個人名)して確認を取る場合もあります。

例えばあなたが安定した大手の企業や公務員として働いていて職場への在籍確認が取れている場合で、あなたの信用情報に特に問題なければ、連絡の取れる携帯があれば実家への確認の電話などはなしで融資してもらえる場合もありますし、逆に不安定なアルバイトでまだ働き始めたばかりだったり、信用情報が良くない場合であれば、念のため実家にも在籍の確認を取る場合もあります。自宅なので電話に誰も出ないこともあるため、この辺りは臨機応変に対応されるようです。

もちろんあなたに誰も身寄りがなかったり、両親が他界していたりした場合で、あなた自身も一人暮らしで携帯しか持っていなくても特に問題はありません。固定電話があったほうが多少は審査に有利に働く可能性もありますが、固定電話についてはそれほど重要視される項目ではありませんのでご安心下さい。

 

 



おすすめ消費者金融とカードローン
アイフル
プロミス
アコム
sponserlink

運営者情報、及びお問い合わせ

運営者情報、及びお問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お金を借りたら家に電話がかかってくるの?家族に借金がばれないために絶対に押さえておくべき事項≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

アイフルの在籍確認を詳しく書いてみる!≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

お金を借りる時に聞かれる資金使途、つまりお金の使い道はなんと言えばいい?嘘をついたらダメなのか?≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

プロミスの在籍確認を詳しく書いてみる!≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

これは使える!在籍確認の言い訳をたくさんまとめてみました!≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

消費者金融に申し込む際に嘘の勤務先を書いたらどうなるのか?≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫


-->