シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイフルの在籍確認を詳しく書いてみる!≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

まず在籍確認ですが、これは消費者金融や銀行などでお金を借りる際に必ず行なわれるもので勤務先に在籍しているかどうかという確認のことです。

在籍確認についてもっと詳しく知りたい方は消費者金融などでお金を借りる際に行なわれる在籍確認ってどんなもの?をご覧下さい。

では今回はアイフルの在籍確認について詳しく書いていきたいと思います。

アイフルで新規申し込み時の在籍確認について

今回はアイフルでの在籍確認について詳しく書きますが、基本的には大手消費者金融の場合はどこの会社もそれほど大きく変わるわけではありません。簡単流れとしては申し込み後にまず審査があり、これに通った場合に在籍確認が行なわれます。

アイフルの公式サイトによると在籍確認については以下のように書かれています。

申し込みの時に、自宅や勤務先へ確認の電話がかかってくるのですか?

ご本人様の在籍確認ため、ご自宅および勤務先にお電話をいたします。
なお、お客様のプライバシーには十分配慮し、担当者の個人名でおかけしますのでご安心ください。
出典 http://www.aiful.co.jp/topics/?cid=PF21H010

他の大手同様在籍確認はきっちりとなされるようですが、個人のプライバシーに関しては十分な配慮がされます。必ず担当者の個人名で電話をかけてくれますし、電話連絡をする時間をこちらで指定すれば希望聞いてもらえる場合がほとんどです。どうしても小さな会社などであれば、自分ひとりが残業などで会社に残っている時間を見計らって電話をしてもらうというのもひとつの方法です。

在籍確認で会社にばれるのではないかとビビッてしまう人もいるようですが、実際個人名で電話をかけるだけですので、うまい理由さえ考えておけばそれほど焦る必要もないでしょう。

職場への在籍確認の言い訳については下記ページにたくさんまとめていますのでぜひ参考にして下さい。
これは使える!在籍確認の言い訳をたくさんまとめてみました!≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

 

 

 

 



おすすめ消費者金融とカードローン
アイフル
プロミス
アコム
sponserlink

運営者情報、及びお問い合わせ

運営者情報、及びお問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

消費者金融に申し込む際に年収で嘘を付いたらどうなるのか?≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

消費者金融に申し込む際に嘘の勤務先を書いたらどうなるのか?≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

アコムの在籍確認を詳しく書いてみる!≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

自営業やフリーランスの人はお金を借りにくいのか?フリーのwebデザイナーがアコムで30万円を借りてみる≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

SMBCモビットのweb完結なら電話連絡なしで即日融資可能なのかを詳しく書いてみる≪はじめて消費者金融でお金を借りる編≫

NO IMAGE

消費者金融の審査は固定電話は必要?固定電話なしでも融資可能なの?


-->